HAUNTOYS

アメトイレビュー&カスタムしていきます☻毎日更新継続中

スポーン ムービーシリーズ:バイオレーター

f:id:haunTOXiN:20190315205658j:imageどうもハウントイズです☻今回はMOVIESERIES VIOLATORをレビュー!

f:id:haunTOXiN:20190311152206j:imageバイオレーターがデラックスフィギュアとしてラインナップされました。劇中のCGモデルをシリーズ屈指のディテールで再現。圧倒的サイズで映画の中の迫力をそのままに立体化されています!可動はスーパーサイズフィギュア シリーズ2にラインナップされたバイオレーターを踏襲した造りになっていて、足首などにも関節が追加されかなりよく動きます。


f:id:haunTOXiN:20190315205735j:image

f:id:haunTOXiN:20190315205744j:image

f:id:haunTOXiN:20190315205740j:image

f:id:haunTOXiN:20190315205749j:image

立ち上がらせるとよりサイズ感が際立ちます…全長30cmほどあるのでボックスよりもデカイです‼︎ひょろ長いシルエットはなんとなくシリーズ1のバイオレーターにも似てますね。表皮のモールドもリアルでとても90年代のフィギュアとは思えない仕上がりになってます!

f:id:haunTOXiN:20190315205845j:image元になったバイオレーターⅡの出来が良かったので可動面は非常に優秀。ちなみに最初期生産分には目がレッドのものや、成型色がブラックに白で塗装されたブラックボディなるレア物も存在するみたいです。
f:id:haunTOXiN:20190315205913j:image背中のトゲにあるスイッチを押すと目が発光するギミック付き。残念ながら故障して光りませんが、スイッチが目立たないようカモフラージュされていて素晴らしい。あと頭部の角が飛び出すギミックがあるのですが…自分が購入したものは伸びっぱなしでだらしないので接着剤で固定してしまいました。デラックスフィギュアということで、とりあえず追加したっぽいギミックが余計です((笑

f:id:haunTOXiN:20190315210016j:imageスポーンアレイ バイオレーターと比較。こうして比べると相変わらずスポーンアレイ版は小さいながらに映画のバイオレーターとそっくりですね…とはいえデラックス版もCGの特徴をよく掴んでると思います!甲乙つけがたい!どっちも手に入れて損はないですね。
f:id:haunTOXiN:20190315210155j:image最後にスポーン、クラウンとも並べてみました。劇中でのイメージだとこれくらいがちょうどいいサイズ感ですね!ここはスポーンアレイ版では再現できず惜しかったところなので、スポーンと一緒に飾るならデラックス版がおすすめです。

f:id:haunTOXiN:20190316222527j:imageフルCGを駆使したバイオレーターは当時じゃありえないぐらいリアルだったみたいで、スクリーンを暴れ回る姿は実際今見返してもおっかないです…そんなシーンを見事に再現した映画版バイオレーターは本家シリーズより断然クオリティが高いので、ムービーシリーズに興味がない方でも是非手に入れて欲しいフィギュアです‼︎ほなまたな✌︎