HAUNTOYS

アメトイレビュー&カスタムしていきます☻毎日更新継続中

トータルカオス:ブレインドレイン

f:id:haunTOXiN:20210117184759p:image

どうもハウントイズです☻今回はトータルカオス シリーズ2からブレインドレインをレビュー。

f:id:haunTOXiN:20210117185459j:image

悪夢のような姿が印象的なドメインの戦士。沼地の惑星出身の彼は悪条件下の戦闘でこそ真価を発揮する。汚水に身を隠して接近し、5対の腕あるいは2本の尻尾で敵を拘束し、頭部の毒袋から毒液を注入し確実に敵を死に至らしめる。

f:id:haunTOXiN:20210117184823j:image

パッケージです。「首と尻尾がベンダブル!」シリーズ最初で最後のベンダブル仕様。その見た目からもうすでに異質な感じが漂ってますが、そういうフィギュアに限ってダークホースなのがトータルカオス。


f:id:haunTOXiN:20210117184930j:image

f:id:haunTOXiN:20210117184919j:image

f:id:haunTOXiN:20210117184926j:image

f:id:haunTOXiN:20210117184923j:image

キモッッッ‼︎

第一印象としてまずきもいです…がよく見るとすげー細かいディティールの造形、全身のモールドにドライブラシで塗装されていて安っぽさを微塵も感じさせません。今までのキャラは見た目で善か悪で二分化するのが難しいところもありましたが、これは間違いなくドメイン側でしょう。

ここで恐ろしい事実が発覚。

f:id:haunTOXiN:20210117185056j:image

説明を読むとブレインドレインは頭部の毒袋から毒液を注入するらしく頭に液体が入ったユニークなギミックが

…液体どこいった。

長い年月とともにフィギュアから漏れ出したんだと思いますが…液体の成分がなんなのか気になりなってレビューどころじゃなくなってきました。
f:id:haunTOXiN:20210117185048j:image

さっそく首のベンダブル、自由自在に好きな方向に動かせます。不気味な動きができてナイスベンダブル!
f:id:haunTOXiN:20210117185052j:image

両顎の牙も左右に開閉できます。なんとなくプレデター味があっていいね!
f:id:haunTOXiN:20210117185107j:image

背中にある翼も可動式、縦と横の軸ロール二重構造でめちゃくちゃ動きます。
f:id:haunTOXiN:20210117185104j:image

可動箇所多すぎません?

てっきり可動はベンダブルで誤魔化すんじゃないかと思っていましたが、まさかの左右合わせて10本の腕全部可動します。こりゃあスゴイ…前回のトータルカオスから約1年の間にスポーンシリーズで積み重ねた実績が活きてますね!
f:id:haunTOXiN:20210117185111j:image

最後に尻尾のベンダブル、厳密に言うと胴体の付け根辺りから可動します。
f:id:haunTOXiN:20210117185045j:image

2本の後ろ足と尻尾でバランスを取って立たせる感じですね。グリグリ動いて不気味です、ナイスベンダブル(言いたいだけ)
f:id:haunTOXiN:20210117185059j:image

どう見ても会話の通じなさそうな見た目に反してブレインドレインという皮肉の効いたネーミング。毒液が詰まってて脳がないから吸収しようとするんでしょうか…なんだか遊んでるうちにこのフィギュアの虜になってしまいました((

f:id:haunTOXiN:20210117224109j:image

シリーズ2は前作よりカオスに仕上がってる印象でした!全体的に可動や造形も良くなってますが、なんせコンセプトのないシリーズなだけあってやりたい放題に造られててレビューしてて楽しいです。トータルカオスは残すところ〝クォーツ〟と〝コーンボーイ〟の2体でコンプリートになりますが、また手に入れ次第レビューしようと思います。ほなまたな!