HAUNTOYS

アメトイレビュー&カスタムしていきます☻毎日更新継続中

トータルカオス:フーフ

f:id:haunTOXiN:20210115024950j:image

どうもハウントイズです☻今回はトータルカオス シリーズ1からフーフのレビューです。
f:id:haunTOXiN:20210115024946j:image

おとなしいサイに似た容姿に反して敵を追い詰める彼に一切の容赦はない。アコードによって人間並みの知能を与えられている。
f:id:haunTOXiN:20210115024943j:image

パッケージです。まず目につくのはパンパンに詰まったブリスター「ロケットランチャーをファイアボム」いつにも増して雑な売り文句ですが、この一文だけでもさぞランチャーギミックに期待できますね!パッケージを開けなくても長年の勘でわかります

こりゃ間違いなくいいフィギュア。


f:id:haunTOXiN:20210115025018j:image

f:id:haunTOXiN:20210115025023j:image

f:id:haunTOXiN:20210115025010j:image

f:id:haunTOXiN:20210115025014j:image

動物系ミュータントにハズレなし。

アニマル大好きのマクファーレンおじちゃんのことだからまず間違いない。なんたってトータルカオスで探すのに一番苦労しました…今でもアニマルミュータント需要は健在です。前回レビューしたポーチャーに続いてこちらもかなりクオリティ高そうです!楽しみですね、見ていきましょう。

f:id:haunTOXiN:20210115025229j:image

シュコッ。

という音とともに首が上に動きます。頭部がスライド可動するフィギュアも珍しいんじゃないでしょうか、ビーストウォーズ以来?その理由も後でご紹介します。
f:id:haunTOXiN:20210115025214j:image

RY-NO

誰が上手いこと言えとwランチャー部分は後ろにスライドするとバックパックになります。初期のアメトイはデザインが質素になりがちですが、フーフは情報量が多くていいですね!

f:id:haunTOXiN:20210115025225j:image

可動もまずまずといった感じです。ある程度は動かして遊べますが、やはりこの辺はビックサイズフィギュアの宿命といったところ。
f:id:haunTOXiN:20210115025240j:image

皆さんお待ちかねミサイルギミックのお時間です……とはいったもののミサイルは手動で発射する前時代スタイル。一応角度はつけられるのでエイム性能は抜群ですが、ドメイン側と撃ち合いになると泣きを見ることになるでしょう。f:id:haunTOXiN:20210115025221j:image

そしてなんとこのフーフ、四つん這い姿勢にすることができます!これは個人的にポイント高いです。まあミサイルがあれなんでせっかくの砲撃体勢も活かしきれてませんが、アコード側のキャラは全体的に可動や造形に気合いが入ってますね!

ミサイルギミックのドメイン、アクション性のアコードで決まり!

f:id:haunTOXiN:20210115025237j:image

せっかくなんで前回レビューしたポーチャーと。

おれたち超生命体ビーストウォーズ

f:id:haunTOXiN:20210115025217j:image

やっぱりアニマルおもちゃは最強ですね!今まで散々トータルカオスをレビューしてきましたが、ポーチャー&フーフだけでいいんじゃないかとまで思えてきました…それほどにおすすめできるフィギュアです。ほなまたな!