HAUNTOYS

アメトイレビュー&カスタムしていきます☻毎日更新継続中

スポーン リバース(アンマスク) COLOR TOPS:BLUE WAVE

f:id:haunTOXiN:20190120205742j:imageどうもハウントイズです☻今回はマクファーレントイズから発売されているカラートップスシリーズ ブルーウェーブよりスポーンリバースをレビューして行きます!
f:id:haunTOXiN:20190120205736j:imageカラートップスシリーズは「ウォーキングデッド」など海外ドラマのほか、最近だと「Destiny」「FORTNITE」といった洋ゲーなど幅広いラインナップで展開する、低価格高品質な新ブランドです。今回そんな注目のシリーズから発売されたのがマクファーレントイズの原点とも言えるスポーン。
f:id:haunTOXiN:20190120205746j:imageシリーズ終了から約10年の時を経て我らがスポーンが返ってきた訳ですね!今回買ったのはUSトイザらス限定のアンマスク版です。今は亡き米ザらス版の入手は困難かと思いましたが、まさか巡り会えるとは…それではレビューです‼︎


f:id:haunTOXiN:20190120210513j:image

f:id:haunTOXiN:20190120210504j:image

f:id:haunTOXiN:20190120210509j:image

f:id:haunTOXiN:20190120210518j:image

文句なしの圧巻のクオリティ。どの角度から眺めても美しい…その造形もさることながら、腕が…腕が動く((感激

f:id:haunTOXiN:20190120210635j:image付属武器はハンドガン一丁、ライフル一丁。アンマスク版は表面にドライブラシがかけられた手抜き塗装なのですが、これもまた味わい深くて一興。
f:id:haunTOXiN:20190120205703j:imageワームヘッドも迫真の作り込み‼︎個人的に今までのアンマスク版の表情で一番好きかもしれません。コスチュームもファーストスポーンをイメージしたカラーリングでこだわりを感じますね!
f:id:haunTOXiN:20190120205643j:imageマントは取り外せる仕様になってますね。はめ込む際の突起が多少気になりはしますが、前から見ると気付かない程度。
f:id:haunTOXiN:20190120205707j:imageチェーンのなびく感じがたまらなく渋い‼︎あえて固定させているところが最高にクール。
f:id:haunTOXiN:20190120205725j:image可動は申し訳程度ではありますが、可動箇所があるという事実が大事なのです。指一本でも動けばそれはウルトラアクションフィギュアなのです。ただジョイントの癖が凄い。試作段階といったところでしょうか、今後のシリーズに活かしてくれれば嬉しいですね!
f:id:haunTOXiN:20190120205750j:image確か海外での定価が日本円で2000円程度。このご時世、この価格帯でこれだけのものが出せるなんて、マクファーレントイズはなんて消費者の事を考えてくれてるんだ…そう思うでしょ?ハズブロさん。こいつは通常生産のフルマスク版も欲しくなりますね‼︎
f:id:haunTOXiN:20190120205653j:image最後に専用の台座が付属。ロゴがいいですね、カラートップスシリーズの台座は共通みたいなので、他のシリーズと並べても楽しめますね!

以上スポーンリバースでした‼︎スポーンバブル再来の布石にしては充分すぎる出来でした。今更スポーンって…と思うかもしれませんが、噂では今年2月にスポーンリブート映画の撮影が開始するとか…はたまた巷ではマクファーレントイズにスポーンシリーズ復活の兆しがあるとか…続報に期待ですね!ほなまたな✌︎