HAUNTOYS

アメトイレビュー&カスタムしていきます☻毎日更新継続中

スポーン シリーズ12:ザ・ヒープ

f:id:haunTOXiN:20190313173806p:imageどうもハウントイズです☻今回はSIRES12 THE HEAPをレビュー!

f:id:haunTOXiN:20190308181224j:image人々の悪しき心が産業廃棄物に宿り痛みや悲しみ、人間の汚れた感情を吸収しながら成長する巨獣らしいです。最初期版は目の色が青だったり、身体中に取り付けられた廃棄品のパーツが製造時期によって違ったり、口の中にも埋め込まれていたりとコレクター要素をふんだんに含んだ一品です。過去にマクファーレントイズから発売されたフィギュアのパーツもちらほら散りばめられているのも楽しいアイデア。
f:id:haunTOXiN:20190308181228j:imageシリーズ12には実験や人体改造によって産み出されたキャラクターが多く、ヒープはまさに人間の負の遺産をテーマにしたフィギュアです。名前であるHEAPも〝山積み〟や〝かたまり〟などの意味があり、なんだか考えさせられるものがありますね…


f:id:haunTOXiN:20190313172834j:image

f:id:haunTOXiN:20190313172842j:image

f:id:haunTOXiN:20190313172839j:image

f:id:haunTOXiN:20190313172828j:image

地味で汚い見た目ですが、いざ箱を開けるとかなりのボリュームで迫力満点。ヒープの凄い所はまずその造り込まれた外見ですが、見かけによらず意外と動きます!しかしその豊富なパーツが逆に可動に干渉してしまうことも…動かず際に壊れないかが心配。

f:id:haunTOXiN:20190313172902j:image体中に取り付けられたゴミや廃棄物には色んなアイテムがてんこ盛りなので、眺めているだけでも発見があって楽しいです!ただ動かしているとパーツが手に刺さって遊びにくい…特にプラスチックのガラスの破片が痛いです((
f:id:haunTOXiN:20190313172910j:imageクラッチに付属した工業用マスクや、コマンドスポーンのものらしき通信無線。他にも色んなゴミや実際の紙でできた新聞などなど面白いですね!過去作のフィギュアパーツが再利用されててまさにリサイクルモンスター。
f:id:haunTOXiN:20190313172907j:imageMTCC限定でリボーンシリーズとしてもクリアカラーにリペイントされてて、ファンからの人気が根強いヒープちゃん。マクファトイの狂気の造形っぷりを味わえるおすすめのフィギュアでした!ほなまたな✌︎