HAUNTOYS

アメトイレビュー&カスタムしていきます☻毎日更新継続中

スポーン シリーズ28:コマンドスポーンⅡ

f:id:haunTOXiN:20190207221004j:imageどうもハウントイズです☻SERIES28から前回に同じくCOMMANDOSPAWN Ⅱをレビュー!f:id:haunTOXiN:20190204025417j:imageナンバリング的にはコマンドスポーンの第2弾になりますが、そのほかにもシリーズ12のスポーン4やシリーズ31のスポーン11としてリリースされています。溢れんばかりの重火器で完全武装されていてその姿はまるで歩く武器庫。シリーズ2 コマンドスポーンの正統進化版になっていますね!
f:id:haunTOXiN:20190204025425j:imageシリーズ28のラインナップは全体的に過去シリーズのリメイクとなっていて、今回レビューするコマンドスポーンのほかにもマンダリンスポーン、サイバースポーン、ゾンビスポーン、グレイブディガーと錚々たる顔ぶれとなっています‼︎いつかはコンプリートしたいシリーズ。


f:id:haunTOXiN:20190204025516j:image

f:id:haunTOXiN:20190204025506j:image

f:id:haunTOXiN:20190204025502j:image

f:id:haunTOXiN:20190204025512j:image

圧倒的造形美…マクファーレントイズの造形レベルはほぼもうカンストしてると言っても過言じゃありません。弾帯など装備品は別パーツで細部に至るまで作り込まれてます。

f:id:haunTOXiN:20190204025551j:image付属武器のハンドガンです。左手で銃口を向けるように構えられます。少し腕の可動には癖があります。
f:id:haunTOXiN:20190204025555j:imageさらに右手にはライフル。両腕にミサイルまで装着していて、この後一体何と戦うつもりなんだ…
f:id:haunTOXiN:20190204025547j:image肩には弾帯、背中にはミサイルランチャーとスナイパーまで背負ってさながら最終決戦という感じです。なんとなく原作で初登場となったオーバートキル戦を彷彿とさせますね!

f:id:haunTOXiN:20190206022111j:image全て取り付けるとこんな感じです。付属品でガチャガチャしてるのがたまらないですね‼︎残念ながらほとんど動かないですが、二の腕や足首にもロール可動があるので一応ポージングできます。ちょっぴり動くPVCスタチューってところですね!

f:id:haunTOXiN:20190204035816j:image装備のほかに戦場をイメージした専用の台座も付属。かなりバランスが悪いので飾る際は台座必須です。
f:id:haunTOXiN:20190204025902j:imageシリーズ12のスポーンⅣと。こいつもかなりよくできたコマンドスポーンでしたが、発売から7年も経っているだけあって並べるとクオリティの違いがよくわかります!コマンドスポーンとして出るものと正式ナンバリングのスポーンとして出るのにはなんとなくスパイクの有無が関わってる気がします。
f:id:haunTOXiN:20190204025854j:image前回レビューしたカラートップス コマンドスポーンと。さっきのバンダナはこいつから借りました。諸事情によりギター担いでますが、めちゃくちゃ動くコマンドスポーンです!レビューは☟

以上コマンドスポーンⅡのレビューでした‼︎毎度フィギュアから挑戦が伺えるというか、シリーズ毎にコンセプトが違って面白いですね。やっぱりコマンドスポーンはロマンです!ほなまたな✌︎