HAUNTOYS

アメトイレビュー&カスタムしていきます☻毎日更新継続中

スポーン シリーズ14:ザ・ネクロマンサー

f:id:haunTOXiN:20190902012441p:imageどうもハウントイズです☻今回はシリーズ14からザ・ネクロマンサーのレビューです。

f:id:haunTOXiN:20190901233916j:imageスペースのほとんどを翼が占めてます。パッケージにCENSORED!(不適切)シールが2箇所…何かよからぬものが写りこんでるみたいですね。
f:id:haunTOXiN:20190901233921j:imageブリスターはこんな感じです。個人的にシリーズ14のパッケージ写真とエンブレムのデザインがめっちゃお気に入りです。


f:id:haunTOXiN:20190902012510j:image

f:id:haunTOXiN:20190902012500j:image

f:id:haunTOXiN:20190902012505j:image

f:id:haunTOXiN:20190902012515j:image

プロポーションは抜群、造形も細かくクリアパーツで造り分けられていてフィギュア自体は文句無しの出来です。ただ全体が翼に依存してるので自立しにくく、デカいのでかなり場所を取ります…

f:id:haunTOXiN:20190902012617j:imageクリアパーツで作られた翼が美しい…光に当たるとより綺麗です。
f:id:haunTOXiN:20190902012631j:image何かの鱗のようなデザインのマスクが付属。
f:id:haunTOXiN:20190902012628j:imageさらに上から重ねられるフードも。こちらは透明の軟質素材でできています。
f:id:haunTOXiN:20190902012638j:image武器は短刀が付いてます。ひとまず付属品をすべて取り付けるとこんな感じに。なんとなく別シリーズのトーチャードソウルズ感ありますね…
f:id:haunTOXiN:20190902012622j:imageそして問題の人面マスクと生首…シールの犯人はこれでした。グロさで定評のあるシリーズ14ですが、さすがにこれは完全にアウトですね。エグいですけどシンプルに頭がでかすぎてそっちの方が気になる…ちなみにマスクは死者に変身する能力を再現してるんだそうです。
f:id:haunTOXiN:20190902012559j:image生首に関してはおめめが飛び出ちゃってます…こっちもただただ不快なデザインですね。死者を自在に操るとも書かれてましたが、それってデスマスクで物理的に変装してるだけなんじゃ((
f:id:haunTOXiN:20190902012635j:imageペット?の大トカゲ ちゃんです。
f:id:haunTOXiN:20190902012613j:image背中の大きい翼、鱗のようなマスク、大トカゲ…なんとなくドラゴンに憧れてるようなイメージがありますね、いや知らんけど((

公式ガイドブックによるとどうやら以前レビューしたブラックハートの参謀を務める指揮官のようなポジションらしいです。ダークエイジはコミック化もされているのですが、フィギュアシリーズとは別で展開されたみたいです。悪のスポーンが主役とのことで一度読んでみたいですね!ほなまたな✌︎
f:id:haunTOXiN:20190902012610j:image