HAUNTOYS

アメトイレビュー&カスタムしていきます☻毎日更新継続中

スポーン シリーズ22:スカルスプリッター

f:id:haunTOXiN:20190211035033p:imageどうもハウントイズです☻今回もSERIES22からSKULLSPLITTERをレビュー!

f:id:haunTOXiN:20190320153716j:image前回レビューしたブラッドアックスと同じくダークエイジシリーズ、バイキングエイジスのヴィランです。コミックはまだ未読なのですがダークエイジではヴィランの方がデザイン渋いですね!中でもスカルスプリッターはフィギュアの出来がよく人気キャラクターです。後に発売されることになったR3版も今ではプレミア品となりました。


f:id:haunTOXiN:20190210022710j:image

f:id:haunTOXiN:20190210022623j:image

f:id:haunTOXiN:20190210022655j:image

f:id:haunTOXiN:20190210022634j:image

鎧の造形、マントの質感など黒騎士としての全てのツボを押さえてます。立ち姿だけですでに痺れました…シリーズ最高峰の出来と言われるのも容易に頷ける。もちろんこのスカスプさんも可動範囲が広くめっちゃよく動きます…これ本当にマクファトイなのか((

f:id:haunTOXiN:20190210022703j:image付属武器はツヴァイヘンダー。ソウルシリーズなどでお馴染み、刀身に返しがついてるのが特徴的なドイツの両手剣です。黒騎士っぽさといいこいつはダクソ好きには堪りませんね!
f:id:haunTOXiN:20190210022715j:imageブラッドアックス同様、柄頭が取り外せるようになっていて、うっかりポッキリいくことは無くなってます!これはおそらくこのシリーズから採用されたみたいですが、個人的にかなりの進化だと思います。
f:id:haunTOXiN:20190210022631j:imageもちろん武器は両手でも構えられます。ある程度動かしても鎧が干渉しないようになってます素晴らしい。
f:id:haunTOXiN:20190210022638j:imageいかにもスポーンらしい盾が付属。騎士というかどちらかと言えば魔王っぽいです素晴らしい。
f:id:haunTOXiN:20190210022719j:imageここまで褒めちぎっておりますがしいて欠点をあげるとするならば、相変わらずファーの抜け毛が半端じゃない…ブラッドアックス同様よりリアルさを追求してるのはわかるのですが、よく動くからつい遊びたくなるので劣化が心配。
f:id:haunTOXiN:20190210022642j:imageそれにしてもポージングが捗る‼︎騎士っぽいポーズもお手の物です。つい写真もいつもより多く撮りすぎてしまうぐらい…他のスポーンもこれぐらいアクションが楽しめるといいのですが、普段あまり動かないスポーンシリーズだからこそ新鮮に感じるのかもしれません。
f:id:haunTOXiN:20190210022647j:imageしかし何度見ても鎧のデザインには惚れ惚れしてしまいます…塗装も丁寧に塗り分けられていて深みのあるカラーリング、金属の重厚感もあって最高ですね。
f:id:haunTOXiN:20190210022651j:image同じくシリーズ22のブラッドアックスと。何かとスポーン同士が戦うダークエイジシリーズですが、フィギュアの出来まで競い合ってんじゃないかってクオリティです!バイキングエイジシリーズは他のキャラ達も個性があってよく出来ているので、手に入れたらまたレビューしようと思います。

f:id:haunTOXiN:20190320163134j:imageてなわけでスポーン史上最高峰と言っても過言じゃないクオリティのスカスプさんでした‼︎いつかR3版も手に入れたいですね。ほなまたな✌︎