HAUNTOYS

アメトイレビュー&カスタムしていきます☻毎日更新継続中

スポーン シリーズ14:スポーン・ザ・ブラックハート

f:id:haunTOXiN:20190307182102p:imageどうもハウントイズです☻今日はSERIES14 SPAWN THE BLACK HEARTをレビュー。

f:id:haunTOXiN:20190307182120j:image今回紹介するのは前回レビューしたマンダリンスポーンの敵であるブラックハート。公式ガイドブックによるとかつての王国の精鋭戦士ダナバン・ブルッドが死後スポーンとして蘇った姿らしいです。マンダリンスポーンが主役と紹介しましたが、別次元からやってきたヒーローなだけであくまでも主人公はブラックハートみたいです!
f:id:haunTOXiN:20190307182128j:image狂乱の戦士であったが裏切られスポーンとなり悪の軍団を結成し、ブラックハートの参謀を務めるザ・ネクロマンサーと共に王国に復讐すると言うストーリー。コミック展開はせずフィギュアシリーズのみでしたが、ヴィランが主役というまさにスポーンらしいストーリーで是非一度読んでみたかった…


f:id:haunTOXiN:20190307182148j:image

f:id:haunTOXiN:20190307182152j:image

f:id:haunTOXiN:20190307182156j:image

f:id:haunTOXiN:20190307182202j:image

半端ない作り込みです…鎧モールドも細かく塗装も丁寧です!ダークエイジの由来通り中世の甲冑をイメージさせるデザインで小さいながらに圧倒的重厚感です。

f:id:haunTOXiN:20190307182258j:image更にはスポーンシリーズでは珍しく4本全ての腕にボールジョイントが仕込まれててメキメキ動きます。それぞれ違う動きができるので遊んでてめちゃくちゃ楽しいです!
f:id:haunTOXiN:20190307182248j:image上から被せられるクロークが付属。マント部分が2種類の布になっていていい感じ。
f:id:haunTOXiN:20190307182309j:image裏側です。本体やクロークにところどころにフジツボのようなデザインが施されていて、これも何かストーリーと関係があるんでしょうか…
f:id:haunTOXiN:20190307182329j:imageクロークには刃を取り付け可能。なんとなくサソリっぽいです。
f:id:haunTOXiN:20190307182318j:image武器には両刃斧。血飛沫がペイントされていてデザインもシリーズ11のブラックナイトの斧に似てます。持ち手の部分に取っ手のようなものがありますが使い方がイマイチわかりません…
f:id:haunTOXiN:20190307182253j:image更に断頭斧も付属。充分豪華ですが欲を言えば腕が4本あるのでもう2本欲しかったですね((
f:id:haunTOXiN:20190307182314j:image前回レビューしたブラックハートと。通常版はレギュラースポーンよりのカラーリングですが、リペイント版は全体的に明るめな色合いで、ゴールドでゴージャスです。本当によくできたフィギュアで何体でも集めたくなります((
f:id:haunTOXiN:20190307182304j:imageクロークを取り付けるとほとんど変わらない気がしますね…マントの布も色が違います。自分は通常版の方が落ち着いたカラーリングで好きです。
f:id:haunTOXiN:20190307182324j:image最後に宿敵、マンダリンスポーンと。こうして並べるとやっぱめっちゃデケえ…もうどっちがヴィランがわからないですが、そもそもダークエイジの世界に正義も悪も無い気がします((

ダークエイジシリーズはフィギュアからバックストーリーを感じられるぐらい気合いの入ったシリーズです。今後もシリーズ展開されていくのでいずれ手に入れたらレビューしていきたいと思います‼︎ほなまたな✌︎