HAUNTOYS

アメトイレビュー&カスタムしていきます☻毎日更新継続中

スポーン シリーズ14:トーメンター

f:id:haunTOXiN:20201230152737p:image

どうもハウントイズです☻今回はスポーン シリーズ14からトーメンターをレビュー。

f:id:haunTOXiN:20201230152850j:imageパッケージです。スポーンシリーズを通してトップレベルでグロテスクなフィギュアですが、国内再販版なので造形が全体的にマイルドになってます((オリジナル版は後日手に入れられたらレビューします、、

実はこのトーメンター例によってか出回ってる数が少なく、長い間巡り会えなくてなかなかレビュー出来ず…ずっと探していたのでようやくゲットできて興奮冷め止まないのは世界で自分だけでしょうか。最近は最新スポーンのレビューが立て続いておりましので、肩透かし感がありますがご了承ください…ではでは見て行きましょう!


f:id:haunTOXiN:20201230152907j:image

f:id:haunTOXiN:20201230152910j:image

f:id:haunTOXiN:20201230152914j:image

f:id:haunTOXiN:20201230152918j:image

うーんこのひたすらグロテスクに全振りした造形。マクファーレンの造形はエロスとグロテスクのバランス、いわゆる〝エロテスク〟が特徴だと思ってるんですが、トーメンターに至ってはただただ下品なグロさを追求してます。そういうの大好きだ((

シリーズ14が発売されたのが90年代の末なので、こんなゲテモノがアカチャンホ◯ポやトイザ◯スの店頭に並んでたなんて考えただけでゾッとしますね、子供が見ちゃったらトラウマ確定です。
f:id:haunTOXiN:20201230153042j:imageマスクは取り外し可能で、素顔はつぶらな瞳に不気味な笑顔で精神的ダメージを植え付けてきます…ちなみにオリジナル版は隣の袋詰めされた顔も剥き出しになってるらしいです。

f:id:haunTOXiN:20201230153054j:image腹部と左腕にいるキモカワな奴らもスゲー動きます。ガイドブックによるとトーメンターは殺めた人間を自らの体に移植して永遠に苦痛を与えるとんでもない変態野郎。左肩の頭はつまり…あっ((
f:id:haunTOXiN:20201230153049j:imageちなみに左肩の頭も取り外し可能。専用のバケットまで付属してる畜生っぷり。殺された者が自分を忘れた頃にはやがてトーメンター自身の一部になるらしく、この頭の主は適合できずに苦しみ続けてるんだろうか…とストーリーが膨らみます。
f:id:haunTOXiN:20201230153038j:image武器は3種類付属、メイスと。
f:id:haunTOXiN:20201230153034j:image手斧に。
f:id:haunTOXiN:20201230153103j:image槍です。
f:id:haunTOXiN:20201230153059j:image背中のバックパックに収納できます。このバックパックよく見たら人間の皮…よそう考えすぎは良くない((
f:id:haunTOXiN:20201230153046j:image最後に以前レビューしたシリーズ14のヴィランズと。

ダークエイジシリーズは一見狂ってるようで暗すぎない世界観、まるでイカれたサーカスみたいで個人的に凄くお気に入りです!マンダリンスポーンと並べてあげるのもいいかもしれません。ほなまたな!