HAUNTOYS

アメトイレビュー&カスタムしていきます☻毎日更新継続中

モータルコンバットシリーズ:スポーン

f:id:haunTOXiN:20201231165209p:imageどうもハウントイズ☻今年最期にレビューするのはこちら、モータルコンバットスポーンです!
f:id:haunTOXiN:20201231165205j:imageフェイタリティでお馴染み、モータルコンバットに参戦したスポーンです通称〝モーコンスポーン〟今更レビューするほどもないかもしれません、なんたって2020年を代表するアメトイと言っても過言じゃないですから。10thスポーン以来約15年ぶりのフル可動スポーンの復活、正直3年前に発売されたカラートップスシリーズすらも霞むほどの衝撃でした。それではではじっくり見て行きましょう!


f:id:haunTOXiN:20201231165244j:image

f:id:haunTOXiN:20201231165241j:image

f:id:haunTOXiN:20201231165247j:image

f:id:haunTOXiN:20201231165238j:image

常軌、秀逸、至高。

いろんな視点から捉えられるデザイン…このスポーンを一言で表す言葉がまるで見つからない。アンバランスでちぐはぐな印象もありますが、まるで洗練されているようにも見える不思議な完成度。尖ってるなとも思える点もありますし、無難に落ち着いたとも感じます。果たして俺たちのスポーンに正解なんてあるのか?

f:id:haunTOXiN:20201231170502j:imageアップで見るとかなり細かくモールドが彫り込まれていて生体コスチュームのようなデザイン。コミックスタイルというよりはリアル寄りの造形です。おそらくゲームのCGモデルから造ってるので、顔のデザインなんかは好みが別れそう…自分はわりと嫌いじゃないです(好きとは言ってない)
f:id:haunTOXiN:20201231165430j:image可動見て行きましょう!肩関節はありえないぐらい動きます、マントが軟質パーツで妨げにならないのもグッド。
f:id:haunTOXiN:20201231165419j:image腰も二十関節で問題なく捻れます。ポージングに表情付けができるので良き。
f:id:haunTOXiN:20201231165456j:image股関節も信じられないぐらい開きます!こちらもブリーフみたいに軟質パーツが被せてあるので妨げになりません。
f:id:haunTOXiN:20201231165413j:imageスポーンが片足立ちできる日がくるなんて…うぅっ…泣ける。右足の土管とマントのおかげで接地性は抜群です。
f:id:haunTOXiN:20201231165459j:imageその土管も足と一体化しておらず足首もちゃんと動かせます。細かいけどこういうこだわりがクレバー。

f:id:haunTOXiN:20201231172532j:imageスポーンお披露目のPVで一際注目を浴びたスーパーヒーロー着地までしっかり再現できちゃいます。
f:id:haunTOXiN:20201231165434j:imageおそらく普段動かなくて嘆いてたスポーンがメキメキ可動するので感動して錯覚してる感はありますが、それを差し引いても圧巻の可動域。踊り出しちゃうぜ~
f:id:haunTOXiN:20201231165423j:image武器はスポーンソードです。今はメイス版、アゴニー版と再販されてますが初期生産版にはソードが付属。
f:id:haunTOXiN:20201231165441j:image正直サンプルを見た時微妙だなと思ってたんですが、厨二病デザインに重厚感が合わさって素晴らしい…むしろソードで良かったまであります。
f:id:haunTOXiN:20201231165416j:imageTOTY(トイオブザイヤー)2020勝手に受賞。

カッコよすぎませんか?自分のへっぽこポージングですらめちゃくちゃカッコよく見えます。むしろ自分にポージングのセンスあるんじゃないかって思((

f:id:haunTOXiN:20201231165452j:image発売時は品薄からの高騰で手に入れるのもやっとでしたが、今では比較的安価で手に入るので、見かけたら持ってない人は是非、持ってる人も是非買うべきアルティメットおもちゃです。ほなまたな‼︎

f:id:haunTOXiN:20210101003641j:image