HAUNTOYS

アメトイレビュー&カスタムしていきます☻毎日更新継続中

スポーン シリーズ20:バイオレーターⅢ

f:id:haunTOXiN:20190902210816p:imageどうもハウントイズです☻今回はシリーズ20からバイオレーターⅢをレビュー。

f:id:haunTOXiN:20190902213038p:imageバイオレーターはクラウンの真の姿、スポーンに並んで人気のキャラクターです。シリーズ1ではじめてラインナップされたバイオレーターⅠは全身ベンダブル仕様でいかにもアメトイらしいデザインでした。

f:id:haunTOXiN:20190902213557p:image後に発売されたシリーズ3では関節可動になり、その後も姿形を変えバリエーションを増やしてリリースされるも正式なナンバリングとしては17シリーズ跨いで実に6年ぶりのラインナップとなりました。


f:id:haunTOXiN:20190902210904j:image

f:id:haunTOXiN:20190902210859j:image

f:id:haunTOXiN:20190902210855j:image

f:id:haunTOXiN:20190902210907j:image

今まで発売されたものとはまるで次元が違います…バイオレーターは映画版や12インチなど優秀なフィギュアが揃ってますが、比べものにならないくらいクオリティが上がってます。

f:id:haunTOXiN:20190902211027j:image可動部分も優秀で胴体にボールジョイントがあるおかげでポージングが捗ります!
f:id:haunTOXiN:20190902211012j:imageもちろん口もガパッと開きます。コミック版らしくちゃんと噛み合わせが悪いのも最高ですね!
f:id:haunTOXiN:20190902215736j:image口の中も舌や歯まで軟質パーツでしっかり再現。
f:id:haunTOXiN:20190902211052j:image腕の可動部ですが関節部分が軟質素材でカバーされていて目立たないようになってます。フィギュアの質感も相まってリアルすぎる…
f:id:haunTOXiN:20190902211031j:image心の底からかっこいい…今までにない可動域のおかげでポージングがバッチリ決まります。
f:id:haunTOXiN:20190902211038j:imageシリーズ20からスポーンⅥと。

f:id:haunTOXiN:20190902211002j:image
f:id:haunTOXiN:20190902211021j:image同じくシリーズ20からクラウンⅣと。


f:id:haunTOXiN:20190902211046j:image相変わらずシリーズ20は名作揃いですね‼︎同じシリーズなだけあってクラウンとのサイズ感もちょうどいいです。ずっとセットで並べて飾りたかったので夢が叶いました…

f:id:haunTOXiN:20190902211410j:image最後に映画版バイオレーターとも比較。バイオレーターは今までムービーシリーズ一択だと思っていたのですが、ようやく肩を並べられるクオリティのバイオレーターに出会えました…今まで集めたスポーンフィギュアの中でも、控えめに言ってトップ5に入るぐらいおすすめです‼︎ほなまたな✌︎