HAUNTOYS

アメトイレビュー&カスタムしていきます☻毎日更新継続中

スポーン シリーズ26:カースⅡ

f:id:haunTOXiN:20190211034942j:imageどうもハウントイズです☻今回はシリーズ26からカースのレビューです!


f:id:haunTOXiN:20190210233217j:image

f:id:haunTOXiN:20190210233228j:image

f:id:haunTOXiN:20190210233223j:image

f:id:haunTOXiN:20190210233213j:image

今回はルーズで手に入れたのでパッケージの紹介はまたの機会に。いや~渋いです‼︎特徴的なローブと全身がサイボーグ化されているのを見る限り、スポーンにリベンジした時の姿ですね。

設定では狂気の科学者であるカースですが、信仰深い神の信奉者でもあります。カルト的というより狂信者で幼い頃に神に選ばれるため自ら左目を潰し、右腕まで切り落とし結果的にサイボーグになっちゃったおつむが弱いキャラクターです((

f:id:haunTOXiN:20190210233335j:imageローブを取り外すとかなり細かいディテールに感動。デザインだけ見れば本当にかっこいいキャラなんですけどね…アーマーやベルトなど小物までしっかり造り込んであります。
f:id:haunTOXiN:20190210233311j:imageそして実はローブの下の素体はけっこうよく動きます。この辺りのシリーズからだんだんと可動しなくなりつつあったので嬉しいですね‼︎
f:id:haunTOXiN:20190210233307j:image機械的でメカメカしいデザインが最高です。左腕も自分で切り落としたとスポーンに言い放ってましたが、左腕は実際のところとある吸血鬼に拷問され切り落とされました。彼なりのプライドなのでしょうか…
f:id:haunTOXiN:20190210233325j:imageどの角度でもいけますね…右腕の動力チューブがイカシてます。こんなにイケてるのに最後はスポーンのマントと皮肉にも切り落とした右腕にやられちゃうんですよね…奇襲したり部下に襲わせたりして、スポーンの腹に風穴を開けたりバラバラにしたり、いつもいい所まで追い詰めるのに肝心なところが抜けてます。
f:id:haunTOXiN:20190210233319j:imageちっちゃい手下のロボットも二体付属。動きませんがすげーよく出来てます!お互いのことをナンバーで呼び合ってたのできっと量産型なのです。
f:id:haunTOXiN:20190210233330j:imageミニカースと並べてみました。実はけっこうお気に入りのヴィランだったので、もっとスポーンのことを追い回して欲しかったですね…自分はまだ読めてないのですが、外伝であるカースオブスポーンにカースが出てくるみたいですね!ハッ…カースオブってまさかそういう(たぶん違う)
f:id:haunTOXiN:20190210233303j:imageシリーズ4のカースと。こちらはコミック初登場時のデザインで発売されたものです。マスクの下の素顔も拝めるのでお気に入りですね!ちなみに右腕はメガトロンなどのジャンクパーツをひっつけて魔改造してあります((
f:id:haunTOXiN:20190210233315j:image原作の雰囲気を残しつつも洗練されたデザインで可動、造形共に申し分なくめちゃくちゃよく出来たフィギュアで満足でした!毎回スポーンが追い詰められるカースのエピソード面白いのでコミックもおすすめです!ほなまたな✌︎