HAUNTOYS

アメトイレビュー&カスタムしていきます☻毎日更新継続中

トータルカオス:ゴア

f:id:haunTOXiN:20191024232513p:image

どうもハウントイズです☻今回もトータルカオス シリーズからゴアをレビュー。

f:id:haunTOXiN:20210109222915j:image

地球の悪名高き海賊。戦いによって傷ついたドメインによってサイボーグ化され生身の時以上のパワーを身につけた。f:id:haunTOXiN:20191024232519j:image

パッケージです。非常にボリューミー「ハープーンを起動。オウムが爆弾を落とす」果たしてハープーンはそのまま銛という意味なのか、かの有名な対艦ミサイルの名称としてなのか…どっちにしろエスプリのきいたブラックジョーク。


f:id:haunTOXiN:20191024232640j:image

f:id:haunTOXiN:20191024232646j:image

f:id:haunTOXiN:20191024232657j:image

f:id:haunTOXiN:20191024232651j:image

なんとなく思ったのですが…

こいつオーバートキルじゃね?

サイボーグ化された生い立ちやアルと同じ地球出身、義眼の位置など。アルも本筋の設定とはズレてるので別次元のオーバートキルだとしてもそう飛躍した話じゃないはずです。公式ガイドブックの記載がないので想像の範疇を出ないですが…当時はファンの間でも憶測が盛り上がったんじゃないでしょうか。

そもそもトータルカオス が盛り上がってないって?

f:id:haunTOXiN:20191024232818j:image

右腕パンチ!左手が重いので案外バランスも取れます。
f:id:haunTOXiN:20191024232809j:image

左腕にはまたもやミサイルランチャー。

マクファーレンは確実に撃ち合いを想定してますね。

しかもミサイルの形状が尖ってる上になかなかスピードも出るので普通に危ないです。
f:id:haunTOXiN:20191024232758j:image

お馴染みのナイフも付属、口にマウントできます。
f:id:haunTOXiN:20191024232822j:image

大砲にはオウムちゃんを取り付けられます。

オウムが爆弾を落とします。
f:id:haunTOXiN:20191024232805j:image

とはいえ大砲は飾りですが、標準も狙える謎仕様。オウムはサイボーグ化されててよくできてます。
f:id:haunTOXiN:20191024232802j:image

アコードがヒロイックならドメインヴィラン。ゴアはまさにうってつけなデザインですが、いまいちコンセプトのわからないキャラで全体的にカオスな印象を…全体的にカオス…

トータルカオス ⁈

…ほなまたな‼︎