HAUNTOYS

アメトイレビュー&カスタムしていきます☻毎日更新継続中

スポーン シリーズ25:サム&トゥイッチⅡ

f:id:haunTOXiN:20190211035006p:imageどうもハウントイズです☻今回はシリーズ25からサム&トゥイッチのレビューです!

f:id:haunTOXiN:20190210025913j:imageパッケージです!このサム&トゥイッチを手に入れるのが目標のひとつでした…冗談抜きで数あるスポーンの中でもトップクラスに渋いです。フォロワーさんに教えていただいたのですが、造形元となったカバーアートは日本でもメタルギアのイラストで有名なアシュレイ・ウッドが手がけているらしく、フィギュアも文句無しの出来栄えになっております。
f:id:haunTOXiN:20190210025906j:imageシリーズ25の隙の無いラインナップ。クリーチのみデラックスフィギュアになっています。造形は後期マクファトイの中でもまさに全盛期ではないでしょうか!ちなみに同シリーズのレイヴンスポーンⅡもアシュレイ・ウッド氏のイラストになっています。


f:id:haunTOXiN:20190210025945j:image

f:id:haunTOXiN:20190210025940j:image

f:id:haunTOXiN:20190210025933j:image

f:id:haunTOXiN:20190210025937j:image

トゥイッチは冴えない見た目ですが実は超凄腕の射撃の名手で、美人の奥さんと7人の子供をもつハイスペックマン。まるでカバーイラストからそのまま出てきたような完成度の高さで驚き…ですがマイケルジャクソンばりに斜め立ちになっています((

f:id:haunTOXiN:20190210030019j:imageリボルバー銃が2丁付属。スタンドがないと自立できないのが残念ではありますが、深みのある色合いでいい味出てます。頭部、両肩、手首、足首が可動しますが癒着して動かせませんでしたあしからず。。

f:id:haunTOXiN:20190210030014j:imageシリーズ7のトゥイッチと。顔がおぎやはぎにしか見えないですが、いかにもアメトイっぽいデザインでお気に入りです。そういえば新作実写版スポーンではトゥイッチ役をジェレミーレナーが務めるらしいですが、アベンジャーズでも射撃の名手だったので楽しみですね!


f:id:haunTOXiN:20190210030039j:image

f:id:haunTOXiN:20190210030044j:image

f:id:haunTOXiN:20190210030048j:image

f:id:haunTOXiN:20190210030052j:image

お次は食いしん坊探偵のサムです。トゥイッチに負けず劣らずめちゃくちゃ良く出来てます!この臭そうな雰囲気が堪らない((

f:id:haunTOXiN:20190210030149j:image胸のホルスターがすげー渋い!くわえ(過ぎ)煙草してますが、警官時代はドーナツくわえてるイメージだったのにヘビースモーカーになったのでしょうか?なんだかやさぐれてます。
f:id:haunTOXiN:20190210030140j:image今にもぶっ壊れそうなイスがいい感じですね!贅肉の付き方とか無駄にリアルすぎて最高です。サムに至っては本当にスタチューばりのクオリティ。
f:id:haunTOXiN:20190210030200j:imageシリーズ7のサムと。こっちはブラマヨの小杉にしか見えない…シリーズ25のサムは全く動かないので、こっちはよくも悪くもコミックらしいデザインでおすすめです。
f:id:haunTOXiN:20190210030145j:imageサムとトゥイッチは相棒なのでセットで並べてこそ魅力がありますね!原作ファンなら是非とも押さえておきたいコンビです。ほなまたな✌︎
f:id:haunTOXiN:20190210030154j:image