HAUNTOYS

アメトイレビュー&カスタムしていきます☻毎日更新継続中

スポーン シリーズ14:マンダリンスポーン

f:id:haunTOXiN:20190306155155j:imageどうもハウントイズです☻今回はSERIES14よりMANDARIN SPAWNをレビュー!
f:id:haunTOXiN:20190306155206j:imageシリーズ11でファンから高い人気を得たダークエイジシリーズの第2弾からメインキャラクターであるマンダリンスポーン。めちゃくちゃデカいし付属品も多くてボリューム満点です!スポーンとしてのデザインも今までに無いアプローチで異彩を放ってます。
f:id:haunTOXiN:20190306163718j:imageシリーズ14は90年代最後のスポーンシリーズとなりました。シリーズ15以降はお馴染みのロゴマークに一新され、電撃コミックスから刊行されていた〝スポーンフィギュアコレクション〟で取り上げられた最後のシリーズとなったため旧マクファトイと呼んでます((個人的に


f:id:haunTOXiN:20190306155226j:image

f:id:haunTOXiN:20190306155230j:image

f:id:haunTOXiN:20190306155239j:image

f:id:haunTOXiN:20190306155234j:image

ブリスターを開けるとますます眼を見張るサイズ感…綺麗に塗り分けられた美しいカラーリング。〝マンダリン〟はおそらくデザイン的に中国の公用語である官僚などの意味でしょう。色合いからもなんとなく中国伝統芸能の獅子舞を彷彿とさせます。

f:id:haunTOXiN:20190306155319j:imageフィギュアコレクションではマンダリンスポーンではなく闘神ザ・スカーレット・エッジと記載。同じシリーズのネクロマンサーによって滅ぼされた次元からやって来たスポーンだそうです。最初は一見ヴィランかと思いましたが、説明を見る限りブラックハート軍団に挑むと書いてるので、どうやら主人公ポジションみたいですね。残念ながらあまり可動はしません…ちなみに右肩の角は取り外し可能です。
f:id:haunTOXiN:20190306155258j:image付属品の盾です。気になっていたのですが、盾や本体のいたるところにあるお面のようなものは何なのでしょうか…
f:id:haunTOXiN:20190306155313j:imageお次は双刀です。持ち手の部分がヒスイ石のようなデザインになっていてオシャレ…左右で刃の長さが違います。

f:id:haunTOXiN:20190306174438j:imageそして刀がアシメになっている理由がこれ!鞘に収納して腰に取り付けられます。
f:id:haunTOXiN:20190306155306j:image最後に両刃剣です。デカいマンダリンスポーンの背丈ぐらいある武器でめっちゃカッコイイ…
f:id:haunTOXiN:20190306155324j:image以上マンダリンスポーンでした‼︎やっぱり90年代のスポーンはたまらんですね~個人的に一番脂が乗っていた時期な気が思います。また以前紹介し損ねた旧マクファトイシリーズのスポーンもいずれレビューしようと思います。ほなまたな✌︎