HAUNTOYS

アメトイレビュー&カスタムしていきます☻毎日更新継続中

スポーン シリーズ20:クラウンⅣ

f:id:haunTOXiN:20190222071129p:imageどうもハウントイズです☻今回も引き続きSERIES20からCLOWN Ⅳのレビューです‼︎

クラウンと言えば原作スポーンではお馴染みのキャラクターで、道化師のような見た目の中年小太りおじさんです(適当)その正体は魔界を率いるマレボルギアの手下バイオレーターであり、過去には単独でのコミック化もされている人気キャラです。


f:id:haunTOXiN:20190222071204j:image

f:id:haunTOXiN:20190222071201j:image

f:id:haunTOXiN:20190222071157j:image

f:id:haunTOXiN:20190222071209j:image

流石はシリーズ20…相変わらずイカれたクオリティです。ジャケットはラバー製になっていて、ニコちゃんバッジまで見事に再現。クラウンはシリーズ1からラインナップされていて、ナンバリングにして4体目。メインキャラだけあってスポーンに次いで幾度とフィギュア化されています。

f:id:haunTOXiN:20190222071247j:imageメタボリックな外見からは想像できないくらいわきわき動きます‼︎〝動けるデブ〟とはまさにこの事。昔から可動箇所に恵まれないクラウン…4弾にしてついにポージングできて感動しました!あっぱれ!
f:id:haunTOXiN:20190222071242j:image付属品には酒のボトルと葉巻。
f:id:haunTOXiN:20190222071310j:imageネズミちゃんも付属。あとマンホールとゲロもついてるそう(?)そうなんです、こういうキャラなんです…ウジの沸いたピザでも喜んで食べるんです。ちなみにピザの付いたバージョン違いもあるみたいです!
f:id:haunTOXiN:20190222071250j:imageお後は血のついた刃渡り3cmほどのナイフ。ナイフの柄がつっかえて(ギャグ)取り外せなかったので切り外してあります。
f:id:haunTOXiN:20190222071305j:imageワルですね~表情がいいので動かしていて楽しいです。ディテールも細かく、パンツやブーツの質感もリアルで飾って眺めるのもまた一興!
f:id:haunTOXiN:20190222071301j:imageシリーズ4、クラウンⅡと比較。個人的にお気に入りのクラウンちゃんです!初期マクファーレンにありがちな毛を使ったデザインが嫌いなので、毟りとってパテで盛っております。こうして比べるとコミックらしさをしっかり残しつつ、それでいて着実に(ウルトラ)アクションフィギュアへと進化していて、まさに決定版としてふさわしい出来です。
f:id:haunTOXiN:20190222071254j:image最後に彼の真の姿バイオレーターと。本当は同じシリーズで揃えたかったのですが、これがなかなか手に入らず…そこでお気に入りのスポーンアレイ版と並べてみました!プレイセットのフィギュアにして本当によく出来てるんですが、凶悪さが少し物足りないですね…いつかゲットしたいシリーズ20バイオレーター。

コミックには個性豊かなキャラがたくさん溢れてるのもスポーンの魅力のひとつです。(ほとんどがヴィランですが)これからもスポーン以外にも原作キャラもガンガン紹介していこうと思います‼︎ほなまたな✌︎