HAUNTOYS

アメトイレビュー&カスタムしていきます☻毎日更新継続中

スポーン ムービーシリーズ:クラウン

f:id:haunTOXiN:20190313172937p:imageどうもハウントイズです☻今回もMOVIESERIESよりCLOWNのレビューです!

f:id:haunTOXiN:20190308181415j:image映画でも下品なジョークと派手な演出で絶大なインパクトを残したクラウンちゃん。クラウン役のジョン・レグイザモは太った短足小男を忠実に再現するため、劇中膝を折って演じたのは有名な話ですね!今のところリブート版にクラウンが出るのかわからないですが、これを越えるのはなかなか難しそうです((


f:id:haunTOXiN:20190313173012j:image

f:id:haunTOXiN:20190313173024j:image

f:id:haunTOXiN:20190313173028j:image

f:id:haunTOXiN:20190313173018j:image

汚し塗装で不潔な見た目を見事に再現。特にジャケットへのこだわりが凄くホットローダー柄やニコちゃんマークのワッペンなど細部に至るまで塗り分けられてます。ひとつ問題点を挙げるとするなら、植毛ヘアが取れやすい点ですね…気付いたらハゲ散らかしてます。

f:id:haunTOXiN:20190313173124j:imageバイオレーターなりきりセットが付属。パーツを手に取り付けるだけですが変身途中の姿になれます!
f:id:haunTOXiN:20190313173106j:image頭部はアゴが可動するようになっており、けっこう手の込んだ造形です。ちなみに目の色の塗り分けが赤と黄色の2色のものが極初期生産分でかなりレアみたいです。わかりずらい!
f:id:haunTOXiN:20190313173113j:image通常のクラウンと比較。ちょうど2体手に入れられたので助かりました…頻繁に着け外しすると頭皮がズル剥けるのでおすすめしません((
f:id:haunTOXiN:20190313173128j:imageプレイセット スポーンアレイのバイオレーターと。何度も登場してる超お気に入りのバイオレちゃんです!劇中のイメージと比べて小さめですが並べるにはちょうどいいサイズ感ですね。
f:id:haunTOXiN:20190313173059j:image「俺様はバイオレーターだーーッ‼︎」ここの変身シーンは劇中でも1、2を争うほど好きな場面です。映画スポーンはバイオレーターの演出も秀逸でしたね!CGだけではなくプロップも使って撮影してるので、スポーンに路地裏で襲いかかるシーンには鳥肌が立ちました。
f:id:haunTOXiN:20190313173119j:image前回レビューしたスパイクドスポーンと。クラウンはムービーシリーズの中でもかなりよくできたフィギュアでおすすめです‼︎ほなまたな✌︎