HAUNTOYS

アメトイレビュー&カスタムしていきます☻毎日更新継続中

トータルカオス:アル・シモンズ

f:id:haunTOXiN:20191024231008p:imageどうもハウントです☻今回からトータルカオス シリーズを紹介していきます。記念すべき第一弾はアルシモンズをレビュー。

f:id:haunTOXiN:20210107214853j:image

右腕に火炎放射器、左腕にブラスターとミサイルランチャーを装備、最新鋭の軍用装甲服を見に纏った彼の正体はスポーンになる以前のアル・シモンズだった。

f:id:haunTOXiN:20191024231037j:imageパッケージです。ぎっしり詰め込まれてる感じがしていいすね!「ランチャーアームからミサイル発射できます」どうやらイケてるギミックまで付いてるらしいです。


f:id:haunTOXiN:20191024231118j:image

f:id:haunTOXiN:20191024231111j:image

f:id:haunTOXiN:20191024231114j:image

f:id:haunTOXiN:20191024231121j:image

…めちゃくちゃ良くね。

確かトータルカオスは96年末頃、スポーンでいうとシリーズ5と6の間ぐらいに発売されたはず…塗装も綺麗でスタイルも悪くないです。当時のマクファーレンはトータルカオスにかなり気合いを入れてたんじゃないかな((結果はみなまで言うな

f:id:haunTOXiN:20191024231348j:image

アル・シ…誰?まあ別次元の遥か銀河の彼方ですし…この頃はまだ人型キャラはほとんど出てなかったので仕方ない気もします。

ヘルメットは閉じたままにしておきます。
f:id:haunTOXiN:20191024231341j:image

アル・シモンズ自慢の左腕アームです!ランチャーも違和感なくフィギュアとしてのスタイルを崩さない程度のボリュームでいい感じです。
f:id:haunTOXiN:20191024231329j:image

ランチャーからはミサイル射出のギミック付き。まだアメトイ初期の名残がありますね、昔のアメトイはいかに遊び相手に物理的ダメージを与られるかが重要だったのです。
f:id:haunTOXiN:20191024231310j:image

ミサイルは背中のホルダーに収納できます。ランチャーも取り外しできるのでフィギュアとしてのスタイルを崩さな((
f:id:haunTOXiN:20191024231322j:image

右腕には火炎放射のサブウェポン付き。特に意味をなさない肩の動力チューブに意味を与えるエフェクトいい。

非常にいい。
f:id:haunTOXiN:20191024231316j:image

極め付けはナイフまで付いてます。

近接武器でライバルに差をつけろ。

f:id:haunTOXiN:20191024231333j:image

ナイフは右脚にマウントできます。右手武器にブラスターも付属、装備てんこ盛りでボリューム感満点です。

f:id:haunTOXiN:20191024231337j:image

発売された当時マクファーレンは脂の乗り切ったスポーン全盛期、そんな中に別シリーズとしてアルシモンズがラインナップされ当時のスポーンファンがどう感じたかはわかりませんが、個人的にすごくイケてるおもちゃだと思いました!ほなまたな!